MacBookPro買っちゃたから初めてみた

憧れのMacBookをアラサー独女ついに購入。

沢山貯金もある訳でもないし、24分割で買おうとしたのに個人情報の入力長くてイライラして一括にしてしまった。そんなめんどくさがり屋な私だが、Mac使いこなしてる感出してスタバ行って酔いしれたいから、とりあえずブログ初めた😎

 

Macが届いてから2日目だが、こんなに世の中は便利になってたのかと、感動している。アウトドア派だからパソコンいらんだろうと思っていたが、思い切って買ったことに満足でしかない!しかししかし、、、1つ後悔したことは、ポケットWi-Fiにしてしまったことだ、、、、

今までの携帯Only生活だとそこまで困らなかったが、(ネット遅くて何度か天に仰いだレベルではある)同時に色んな事をするようになったので、Wi-Fiが完全についていけてない、、、、、リモート飲みよりスリープしてると思う。。

今すぐにWi-Fi変えたいけど、場所的な問題で選べる回線が少なく、キャンペーンとか適応されないし、解約金2万くらいするし、、、、

次に出る5Gの携帯でテザリングすることにした。

それまではスリープ状態に耐えなくてはならない。。。

少しでもよくなる方法ないのか、、、とググったら簡単に試せる方法があった。

 

<ポケットWi-Fiの通信速度を早くする方法>

①100円ショップで銀のボウル、まな板&グラスたて、アルミホイルを購入

②ボウルにアルミホイルをまく

③まな板&グラス縦の片方を曲げボウルとWi-Fiをおく

f:id:mikisuketan:20200526230251j:plain

その結果

通信速度が5倍上がった!!素晴らしい!

夜になると少し遅くなるが、昼間はスムーズに動くようになった!

300円でこれは満足!

とりあえずこれで我慢してMac生活スターートだ😎