Mac初心者の私が本日習得した技⭐️

今日はMacの操作で新しい事を1つ覚えた❗️

 

この下に出ているアイコンたちはずっとここにあるものだと思っていたが

f:id:mikisuketan:20200607222457p:plain

 

消せる方法を教えてもらいました😚

 

Twitterのアイコンの横にある、設定をクリックすると

f:id:mikisuketan:20200607223518p:plain

このウィンドウが出てきて、そこにあるDock」をクリックしまーす☝️

 

f:id:mikisuketan:20200607223656p:plain

するとこの画面が出てくるので、f:id:mikisuketan:20200607223728p:plainこれに

チェックを入れれば、必要な時だけ出てきてくれまーーす😚

画面が広くなって快適⭐️

 

あともう一ついい事知りまして!スクショの機能

キーボードの『controlの下にある上矢印⬆️のやつ+command+5』

なんでだけども、そこに出てくる「選択したウィンドウを取り込む」ってとこを押すと、カメラ📷のマークが出てきて、携帯のように画面全部ではなく、

スクショしたいウィンドウだけを取り込むことができました⭐️

「選択部分を取り込む」機能もあり、画面を散らかしっぱなしでも、きれいにスクショができますよ😎

 

知ってる方が多いかもだけど、

Mac初心者の私には全てが新鮮なのです!

 

そんで最近持ち歩くことも増えたのに、カバーとかなかったから、

AmazonMacのクリアケースを購入しました❣️

 

 今回購入した商品もリンク張っておきますね☺️